ジミングウォーカー・地道にコツコツボビンレースを楽しむブログ

ボビンレースの制作過程や、習った技法などを書き残すためのブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

ワクチン接種2回目の副反応

ワクチン2回目うちおえました!9/2の夕方うったんですが、注射自体は全く痛みもなく、「ひょっとして副反応でないかも?」なんて思ってましたが、やはり熱出ました。金曜日の朝は体調もよく朝ごはんもお弁当も作ることができました。一通り家事を終えてお昼…

ワクチン副反応かな、目が腫れた、、

ワクチンうってから発熱したんですが、そのあと目が痒くなって、たぶん寝てるうちにかいちゃったのかな、目が腫れてタレ目になりました。私はじんましんと咳のアレルギーがあるので、常にその薬は飲んでいたんですが、たぶん接種した日と副反応の熱がでた日…

ワクチン接種1回目の副反応

ワクチン、昨日やっと1回目を接種することができました。接種したくてもなかなか空きがなくて予約できませんでしたが、どうにかできてよかったです。副反応はでました。注射は全く痛くなかったので(上手い先生だったのかな。)よかったです。急激な副反応はな…

高齢者ワクチン接種、父も

新型コロナのワクチン接種。私の父親も、高齢者ということで、ワクチン接種できるようになりました。6月に入ったら接種します。予約が取りにくい、わかりづらいというところはどこも同じでしょうが、ワクチン接種の予約がとれた時、父が、「どうしても接種受…

ホニトン7-⑦完成

一応、完成しました。ハーフとホール混ぜてみましたが、ホールだけの方がよかったかもしれませんね、これもホニトンの醍醐味でしょうか。丸の内側、タリを交差させるの苦手です。難しいですね、、(~_~;)

GW長いな、、

GWみなさんはいかがお過ごしでしょうか?私は、通常の家事プラス小説を4冊読み(4冊め途中)、昼寝をし、草取りをし、レースを織り、狂犬病の予防接種にいく、という日々でした。毎日の食費がかさみお金もつきてきました。今日はドミノピザテイクアウトでいた…

いつぶりでしょうか。

ブログを書くの本当に本当に久しぶりです。体調が悪かったわけではなく、人生で1番忙しく大変な時期でしたっ 大げさかな?いやほんとなんです、これが、、今までほとんどなかった白髪が一気に増えました。チラホラ見える白髪を部分的に染めてました。今、シ…