ジミングウォーカー・地道にコツコツボビンレースを楽しむブログ

ボビンレースの制作過程や、習った技法などを書き残すためのブログ

ワクチン接種1回目の副反応

ワクチン、昨日やっと1回目を接種することができました。接種したくてもなかなか空きがなくて予約できませんでしたが、どうにかできてよかったです。副反応はでました。
注射は全く痛くなかったので(上手い先生だったのかな。)よかったです。急激な副反応はなく待機が完了して帰宅。たまにうったところがチリチリするな、という感じでした。
そして腕が徐々に痛くなり、昨晩は寝ててもジリジリ痛いなぁ、という感じでした。そして接種から19時間くらいたって少し体がほてるようなので検温すると、36.9℃、私は平熱が35.9℃なので1℃あがりました。そして今、接種から21時間後37.3℃です。頭は重いですが、ひどい倦怠感や頭痛はなく、風邪のようにゾクゾクする悪寒もないのでありがたいです。
2回目の副反応、また熱が出るかもしれないので翌日のパートは休みをとります。
直後に大丈夫でもやはり安静にしていなければいけないんだな、というのが感想です。夕飯も作れないかもしれないと思いテイクアウトのお弁当にさせてもらいました。
今日も作らなくてごめんっっですが、もう少し安静にさせてもらいます。。