ジミングウォーカー・地道にコツコツボビンレースを楽しむブログ

ボビンレースの制作過程や、習った技法などを書き残すためのブログ

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

木の剪定・副産物

今日は、クリスマス!! でも我が家は23日にクリスマスパーティをしてしまったため、世間の盛り上がりとは裏腹に静かな日常。 今日は天気も良くって風もないっ こんな日は木の剪定!! 庭のシマトネリコ、剪定します。 シマトネリコ、私の大好きな木ですっ …

タイヤがパンク(ノД`)・゜・

昨日、パート出勤途中のこと、2車線の道路を通行中、私の後ろを走っていた車が追い越し車線に車線変更して私の横に並びました。朝の寒い時間でしたが、なにやら窓を開けて話しかけているよう。。一瞬、いとこに似ていたので「あれっ〇〇かな」なんて思って窓…

靴下・完成!メリークリスマス!

ふぅ。ぎりぎりセーフ!?で靴下完成しました。 糸は細めだったけどかわいくできました!(自画自賛) サンタさん、中年女子にもプレゼントくれないかな~図々しいか(笑) ツリーも出しました!間に合った!?よかったよかった。 ちなみに我が家は24・25…

靴下・03

靴下、早く織らなければー!! クリスマスが来てしまうっっ 白鳥の湖のオデット姫も(ほんの)少し進みました。 顔の輪郭や頭にまいている飾りの形がなかなか決まらない・・・。 何度か織りなおしてやっとここまで。。。