ジミングウォーカー・地道にコツコツボビンレースを楽しむブログ

ボビンレースの制作過程や、習った技法などを書き残すためのブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ホニトン・7-4

ホニトンのパターン番号を書き忘れてました、、楽しいパターンなので進みも気持ち早めです!前回の雪の結晶パターンは一つ一つが小さくて、本当に苦戦しましたが、先生は綺麗に織れてるよ!っと言ってくださったので嬉しかったです(*´∇`*)いろんな技法、糸…

ホニトン楽しくおれそうです

少し進みました↓↓あ!パネルヒーターが届きました!箱から出してみます↓こんな感じです。犬のケージから少し離して置いてみました。人間の体感ですが、けっこう暖かいです(๑˃̵ᴗ˂̵)わたしのパート先の机下にも設置したいくらいです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

ホニトン・次のパターン

次はこのパターンを練習します↓織り始めます最近、びっくりするほど寒くなりました。わたしは寒いのがにがてなので憂鬱ですが、わたしに似て(たぶん)寒がりな飼い犬のためにパネルヒーターを買ってみました。たまたまブラックフライデーと重なったので珍しく…

ホニトン・次のパターン

やっと、やっと完成、、

今までで一番苦戦したこのパターン、やっと完成しました。ピンを外して完成です!辛かった、本当になかなかおわらなくて(´;Д;`)小さくてうまく糸が拾えなかったりくー!できて良かった。。

ホニトン・あと2つ

やっとここまで、、あと2つのパーツ、こんな気持ちは初めて、、はやく終わらせたい(´;Д;`)

100均の観葉植物

みなさんは100均いきますか?私は大好きです。今日はぶらぶらショッピングモールへ!最近結構1人でぶらぶらしてるな、ふふふ100均はかならず立ち寄るところですが、かねてより欲しいな、欲しいな、どうしようかな、と思っていたかわいい観葉植物買いました!…

ホニトン、遅い

この練習パターン、進まない、遅い、綺麗に織れない。。 やっと4つ目に突入!というほどのスピード感はなし、、とにかく次のパターンに早くいきたい一心で織ります、表面、まともになっているといいですが、自信なし。。です。。

ホニトン・練習

なかなか進まない、、うー、ホニトンの中で1番手こずってます、、話は変わりますが、日曜日に姪っ子が遊びに来て紅茶をのんで、長男が修学旅行でお土産に買ってきたパウンドケーキを食べてあー!楽しかった!「紅茶美味しい!」「ケーキ美味しい!」なんて言…