ジミングウォーカー・地道にコツコツボビンレースを楽しむブログ

ボビンレースの制作過程や、習った技法などを書き残すためのブログ

ホニトン・7-4

ホニトンのパターン番号を書き忘れてました、、

f:id:bluebeemoon:20191130211814j:plain

楽しいパターンなので進みも気持ち早めです!

f:id:bluebeemoon:20191130211901j:plain

前回の雪の結晶パターンは一つ一つが小さくて、本当に苦戦しましたが、先生は綺麗に織れてるよ!っと言ってくださったので嬉しかったです(*´∇`*)


いろんな技法、糸の渡し方があってボビンレースは本当に奥が深いですね、、今も束ねてぐるぐる巻きあげて固定して織り込んでという練習をしてますが、心が乱れているのでしょうか、なかなか一定の束にならなくて難しいです。上手くなりたいなーー