ジミングウォーカー・地道にコツコツボビンレースを楽しむブログ

ボビンレースの制作過程や、習った技法などを書き残すためのブログ

100均の観葉植物

みなさんは100均いきますか?

私は大好きです。

今日はぶらぶらショッピングモールへ!

最近結構1人でぶらぶらしてるな、ふふふ


100均はかならず立ち寄るところですが、かねてより欲しいな、欲しいな、どうしようかな、と思っていたかわいい観葉植物買いました!


鉢は以前義理の妹にもらった多肉植物の鉢です。

f:id:bluebeemoon:20191116195716j:plain

うーん、可愛い❤️


クロトンというらしいですが詳しいことはわかりません。とりあえず可愛がります!

そう!最近しった植物でふうせんかずらというなんとも可愛い植物を教えてもらいました。

種も可愛いんです!

f:id:bluebeemoon:20191116200135j:plain


なんかハートみたいなんです!

ふうせんかずらというだけあって緑色の風船みたいな実(?)がつきます。ネットで調べました。

パート先の友人から種をもらったので、来年の4月〜6月に植えるつもりです。数年前の種だから芽がでないかも、、と言われましたが、本当に一番可愛い植物じゃないかなっていうくらい可愛いのでどうか芽吹きますように(ᵔᴥᵔ)