ジミングウォーカー・地道にコツコツボビンレースを楽しむブログ

ボビンレースの制作過程や、習った技法などを書き残すためのブログ

タイヤがパンク(ノД`)・゜・

昨日、パート出勤途中のこと、2車線の道路を通行中、私の後ろを走っていた車が追い越し車線に車線変更して私の横に並びました。朝の寒い時間でしたが、なにやら窓を開けて話しかけているよう。。一瞬、いとこに似ていたので「あれっ〇〇かな」なんて思って窓を開けると別人。

なにかを訴えかけているようでしたが、車と風の音で聴きとれず。。。

その後、私の走る走行車線に入り2台ほど前を走っていました。

偶然曲がる信号が同じだったようで曲がるとその車がハザードをたいて止まりました。

「あれっとまってる、私、なんかやらかしちゃったかな・・。」

なんて不安に思いつつハザードをたいて停車すると

前の車の人が運転席から降りてきて

「なんか、後ろのタイヤぺしゃんこだからパンクしてないかな~~?」

とのこと。。その人も通勤途中らしくそれだけ告げると「じゃぁきをつけてねっ」

と足早に自分の車に戻られました。

あわてて後ろのタイヤを確認すると、明らかにほかのタイヤと違って空気がないっっ

パート先まであと少しだったのでとりあえず出勤。

困ったな・・・・。

家に電話をいれてパパに相談。とりあえずお昼休みにもう一度確認してみることに。

・・・・・・・・

そしてドキドキの昼休み。。

朝と大差なし、よし、とりあえず予定通り30分延長の勤務時間を終えて帰りにガソリンスタンドに立ち寄ることに。

パート終わりに再び確認すると、幸い朝と同じ状態。

安全運転で取り合えず自宅近くの最寄りのガソリンスタンドまで戻ろう。

ガソリンスタンドに無事到着、さっそく確認してもらうと「うん、パンクしてるみたいです、修理もできますが、全体的にタイヤが、なんていうか、古いので。。。」

と言いにくそうに伝えてくれました。

そしてすかさず別の人がチラシをもってきて

「いまなら歳末特別価格でタイヤの交換ができますよっ」とのこと。

連係プレーがさすがプロ!!

年末年始、またパンクしても嫌なので

「じゃぁ、もうお願いします。」

と車をおいて歩いて帰りました。

エンジンオイルもないということでタイヤ4本と合わせて3万7千149円。。。

今日はクリスマスパーティーなのにぃ

サンタさんからパンクのプレゼントっ

でも、通勤途中にわざわざ教えてくれる人の優しさに感動し、

なにより事故を起こさずに帰れたことに感謝感謝の1日でした。。