ジミングウォーカー・地道にコツコツボビンレースを楽しむブログ

ボビンレースの制作過程や、習った技法などを書き残すためのブログ

木の剪定・副産物

今日は、クリスマス!!

でも我が家は23日にクリスマスパーティをしてしまったため、世間の盛り上がりとは裏腹に静かな日常。

今日は天気も良くって風もないっ こんな日は木の剪定!!

庭のシマトネリコ、剪定します。

シマトネリコ、私の大好きな木ですっ

木の肌もつるつるしていて、葉っぱもかわいいし、夏には白い花みたいなものがつくし(好きなくせに詳しくは知らない。)

 

剪定がおわりました。う~~ん。すっきり・・・って剪定前の写真撮り忘れてしまいました。ほんの少し剪定するだけのつもりだったので。。

f:id:bluebeemoon:20161225151626j:plain

 

 

地面には剪定された枝葉がたくさんっ

f:id:bluebeemoon:20161225151825j:plain

 

f:id:bluebeemoon:20161225151856j:plain

 

実家からもらってきたミントも頑張って冬を越してほしいっ

f:id:bluebeemoon:20161225151934j:plain

 

けっこう太い枝も切りました。この枝は捨てませんっ私には宝物です!

枝の形がなんとも美しいっビューティホー!!

レースを飾るためのオブジェに使いたいと思いますっっ

f:id:bluebeemoon:20161225152115j:plain