ジミングウォーカー・地道にコツコツボビンレースを楽しむブログ

ボビンレースの制作過程や、習った技法などを書き残すためのブログ

高齢者ワクチン接種、父も

新型コロナのワクチン接種。

私の父親も、高齢者ということで、ワクチン接種できるようになりました。

6月に入ったら接種します。

予約が取りにくい、わかりづらいというところはどこも同じでしょうが、ワクチン接種の予約がとれた時、父が、

「どうしても接種受けたかったっ いまわのきわに娘の顔も見れずに死ぬなんてお父さんには考えられないっっ」

と言ったのです!

父は頭のいい人で、あまり出来の良くない私はとくに褒められた記憶もなく、あまり眼中にないのかな〜なんて思っていたのですが、はっきりと娘と言ってもらえて、びっくりしました。

そして家に帰ってから思い出して嬉しくて泣きました。

あ、念のため、私と両親の家は同じ町内です。

コロナ禍において必要な時以外は行き来しないようにしていましたが、先日は父の誕生日だったので、ケーキを買って届けた時の思いがけない出来事でした。