ジミングウォーカー・地道にコツコツボビンレースを楽しむブログ

ボビンレースの制作過程や、習った技法などを書き残すためのブログ

犬を飼いたい息子。

次男が犬を飼いたいと言い始めて3年ほどたちます。結婚する前からパパが飼っていたラブラドールがいたのですが、次男が幼稚園の年少の時に死んでしまったので記憶はほとんどないそうです。
私は動物好きですし、実際自分も子どもの頃、犬、猫、うさぎ、ヒヨコ、うずら、などを飼っていたので飼いたい気持ちよくわかるんですが、一度飼い始めたら10年以上死ぬまで散歩したりトイレの始末をしなければならないし、経済的負担もあるので飼っていいよ、と安易に言えません。
昔は人間の残したごはんを犬にあげていましたが、今は犬用のごはんを買い与えなければなりません。。
おそらく私のおやつ代よりたかいでしょう。。
それに加えて予防接種、トイレシート、室内で飼いたいらしいのでトリミング代など、、
なかなかの出費です、しかも継続的な、果たしてその経済力がうちにあるのだろうか。。。
そんな事を考え続けてはや3年。
前向きに検討する段階までこぎつけました。
私は保護施設で里親を探しているような犬を飼いたいな、と思っていますが、次男はポメラニアンがいいと犬種を指定してきましたσ(^_^;)
子どもたちが下宿や独立した時の事も考えて(わたしが散歩などするようになるでしょうから。。)
私も小型犬希望です。。
どうなることやら、、