ジミングウォーカー・地道にコツコツボビンレースを楽しむブログ

ボビンレースの制作過程や、習った技法などを書き残すためのブログ

カーテン!?目隠し用垂れ幕

(未来の)アトリエに目隠し用のカーテンを付けたいと思います。

今回使用したのがこちら↓ 布にミシンで縫いつけると、ひだをつくらなくてもカーテンフックを取り付けられるカーテンテープです。

f:id:bluebeemoon:20170614211849j:plain

 

半透明のメッシュのような素材、カーテンフックをこのように取り付けられます↓

f:id:bluebeemoon:20170614211914j:plain

 

レースを飾るときに部屋の奥まで丸見えにならないように上に取り付けたカーテンレールに取り付けます。天井から床上10㎝まで2m30㎝の布を使いました。

ミシンで縫いましたが結構な長さでした。

f:id:bluebeemoon:20170614211953j:plain

 

取り付けてみました!良い感じ~~ひだがないので重たくならなくていいですね!

f:id:bluebeemoon:20170614212014j:plain

 

取り付け面はこんな感じ↓ 半透明なので気にならないかと思います。

f:id:bluebeemoon:20170614212037j:plain