ジミングウォーカー・地道にコツコツボビンレースを楽しむブログ

ボビンレースの制作過程や、習った技法などを書き残すためのブログ

リノベーション・いろいろまとめて

時間のある時にちょこっとずつ進めていたリノベーション、まとめてブログにアップします。

外していたカーテンレールを取り付けました。

↓このレール、今は使っていない小屋に取り付けられていたものを再利用しました。

f:id:bluebeemoon:20160526074700j:plain

 

今まで↑上の画像の窓用として使われていたカーテンレールを天井に取り付けました

f:id:bluebeemoon:20160526074759j:plain

↑ここに布を張って、窓から見える展示スペースとのパーテーションにしたいと思っています。

ここまで材料費0円!!

 

大工さんが窓に展示用スペースを少しつけてくれたのでそこにディアウォールを設置して飾り棚を造りたいと思います、ただ、2×4材が思った以上に厚いので窓があかなくならないように設置しなければなりません、ギリギリでした(^_^;)

f:id:bluebeemoon:20160526074834j:plain

 

 

レースを織るための小さなテーブルセットも購入しました。

椅子もついて¥3500くらいだったと思います。

f:id:bluebeemoon:20160526074905j:plain

パートの合間にすこしずつ進めています。

明日、パート半日なのでカーテン代わりの布を買いに行きたいな~~