ジミングウォーカー・地道にコツコツボビンレースを楽しむブログ

ボビンレースの制作過程や、習った技法などを書き残すためのブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うちの犬紹介します

うちに犬がきました。ミニチュアダックスです。初めての夜は夜泣き⁈しましたが、2日めからは静かでした。無駄吠えしないようにしっかりしつけたいです。初日だけ数回吠えましたが、ダメ‼️っと即座に叱ったらそのあとからは吠えていません。私は犬らしく育て…

春の花

特にすごく花が好きというわけではありませんが、たまにいいわ〜〜⤴︎と思って花を買います。昨日買ったのはこれ↑さっき植え替えました。お店の方はフェンネルって言ってたような気がしますが、フェアリームーンって書いてありますね、、うーむ。。ま、いいか…

犬を飼う準備

我が家でもいよいよ犬を飼うことになりました。詳細はまた後日お知らせしますが、準備がなかなか大変です。↑とりあえず買い揃えたものです。ハーネスはサイズが合ったものがいいということで、後日犬を連れて買いにいきます。次男は嬉しそうでしたが私は正直…

fp2級 合格しました‼︎

以前ブログで資格試験を受けたとお伝えしましたが、無事合格することができました!ファイナンシャルプランナー2級です、日本ファイナンシャルプランナー協会と金融財政事情研究会(金財)とが主催していて、学科はどちらも共通で実技は問題が違います。私は金…

林檎06

少しずつ進んでいます。夜、何も考えずボビンレースを織れる時間。贅沢だな〜💕

林檎05

1/5くらい織れたかな⁇拾い忘れて進んでしまうと戻るのに結構時間かかります、、それもバンシュの醍醐味、ですよね⁉︎

林檎04

2時間くらいはできました。

林檎03

少し進みました。「どこが?」と突っ込まれそうですが、、やはりバンシュは美しいですね。