ジミングウォーカー・地道にコツコツボビンレースを楽しむブログ

ボビンレースの制作過程や、習った技法などを書き残すためのブログ

犬を飼う準備

我が家でもいよいよ犬を飼うことになりました。

詳細はまた後日お知らせしますが、準備がなかなか大変です。

f:id:bluebeemoon:20180313174455j:plain

↑とりあえず買い揃えたものです。

ハーネスはサイズが合ったものがいいということで、後日犬を連れて買いにいきます。

次男は嬉しそうでしたが私は正直不安です。しつけもしっかりしなければならないし、予防接種やフィラリアなどの薬も飲ませなければなりません。

名前もずっと考えていますが、まだ決まらず。。呼びやすくて号令と聞き間違えないような短めな名前が理想です。意見が割れております。

犬を飼うことの重圧に押し潰されそうな私…

みなさん楽しそうにお散歩などされているのを尊敬の眼差しで見つめています(←ほぼ不審者)

あー、幸せにしてあげられるか、自分が風邪ひいちゃったらうつさないか、甘やかせてバカな犬にしてしまわないか、、考えれば考えるほど不安になります(>_<)