ジミングウォーカー・地道にコツコツボビンレースを楽しむブログ

ボビンレースの制作過程や、習った技法などを書き残すためのブログ

うちの犬紹介します

うちに犬がきました。

ミニチュアダックスです。

f:id:bluebeemoon:20180325131326j:plain

初めての夜は夜泣き⁈しましたが、2日めからは静かでした。

無駄吠えしないようにしっかりしつけたいです。初日だけ数回吠えましたが、ダメ‼️っと即座に叱ったらそのあとからは吠えていません。

私は犬らしく育てたいので、あくまでも人間に従う犬にしたいです。しつけがしっかりできていれば、被災した時などもしっかりゲージで過ごせるし、散歩にいけない状態でもトイレシートの上で尿や便ができることで、犬に苦痛もあたえないかな、、という素人なりの考えです。

今はペット保険についてネットで調べています。ダックスはヘルニアになりやすいというのでちゃんとしとかなきゃいけませんね、、、