ジミングウォーカー・地道にコツコツボビンレースを楽しむブログ

ボビンレースの制作過程や、習った技法などを書き残すためのブログ

お久しぶりです!

天候が不順で洗濯物を外に干せない日が続いています。。

うちは物干しが庭にそのまま置いてあるだけなのでノーガード、雨が降れば走って取り込むという生活です、、

あー屋根付きの物干場がほしいっっ

あれさえあれば春や秋の花粉も防げるし、急な雨だって平気なのに〜〜

たまに入ってくるホームセンターやリフォーム関係の広告をみては羨ましがっている毎日です。。

毎日ゼーゼー暮らしているうちにブログの更新がすっかりごぶさになってしまいました、

、、

さて、ホニトンですが、ここまで進みました!(と言えるほどすすんでない⁉️)

f:id:bluebeemoon:20200909205426j:plain

なかなか時間が〜←言い訳。。


あ、NHKで放送されているすてきにハンドメイドという番組で紹介されたサマーバックが可愛くてつくってみたくなりました。

テープヤーンという紙⁈の糸で編むのですが、テープヤーンを調べるとなんと100均で売っていてなかなか良い!との情報が‼️DAISOとSeriaを散策すると、Seriaに好みの色がありました!

バッグを作るには10玉くらい必要でしたが、残っていたのは3玉。。

バッグは断念してポーチを作りました!

こちらです

ジャジャーン‼️

f:id:bluebeemoon:20200909210410j:plain

黒でシックに作ってみました!

テープヤーンに初めてトライ!

編み物苦手なので何度も編み直しましたが、初めてにしては、ねぇ( ^ω^ )b

こんなことをしているからレースが進まない😅ハハハ

何はさておき楽しかったです!同じく100均のファスナーを縫い付けて総額500円(かぎ針も買ったので)  300均にいけばもっといいポーチ売ってるのでは⁈とふと思いましたが、作る時間が楽しいということで!!


なかなか心落ち着く日がないですが、作ることに集中していると気が紛れます!

と断言する割にレースすすんでないですよね、反省。。。