ジミングウォーカー・地道にコツコツボビンレースを楽しむブログ

ボビンレースの制作過程や、習った技法などを書き残すためのブログ

ジングルベル♪靴下・01

昨日、パートで日曜出勤だったので、今日はお休みっ

レース織っちゃおう!

寒くなってきたのでたまには季節感のあるもの織ってみたいと思います!

クリスマスの靴下!かっわいい~~

f:id:bluebeemoon:20161114172124j:plain

 

つま先から織り始めます。

f:id:bluebeemoon:20161114172151j:plain

 

すこしずつボビンが増えてきました。このデザインは38ペアです。

f:id:bluebeemoon:20161114172218j:plain

 

織り始めはたよりなくて織りづらいですが、これもまた楽しい!

f:id:bluebeemoon:20161114172249j:plain

 

このくらいまでくると織りやすいっ

f:id:bluebeemoon:20161114172314j:plain

 

あと、4ペア足しますが、しばらくこのまま進みます。

f:id:bluebeemoon:20161114172340j:plain

 

逆からみるとこんな感じっ

f:id:bluebeemoon:20161114172411j:plain

本ではエジプシャン60の糸と書いてありましたが、うちにないのでちょっと細いですが、エジプシャン70で織ります。

もう、11月かぁ、早いな~。この前、もう1年の半分すぎちゃった、なんて言っていたのにもうクリスマスかぁ、あ~~ケンタッキー食べたくなってきちゃった。