ジミングウォーカー・地道にコツコツボビンレースを楽しむブログ

ボビンレースの制作過程や、習った技法などを書き残すためのブログ

大物!お雛様!がんばりますっ

織りたいな~織りたいな~と思っていたお雛様。

織りたくても織れなかったわけは・・・。

ずばりボビンの数。188ペア、376本のボビンが必要なんですよね、、、

でもコツコツ買ったボビンとご好意でいただいたボビンが必要数(お雛様を織っているときに並行して別のパターンも織りたいのである程度の予備も確保しつつの必要数)にたっしたので来年の”ひなまつり”に間に合う(あくまでも予定です。。)ように織り始めたいと思います!

f:id:bluebeemoon:20170427214129j:plain

 

ふう、90ペア巻き終えましたが、まだこの倍以上のボビンを巻かなくては…

準備段階ですがすでに腕が疲れてきました・・・。

f:id:bluebeemoon:20170427214157j:plain