ジミングウォーカー・地道にコツコツボビンレースを楽しむブログ

ボビンレースの制作過程や、習った技法などを書き残すためのブログ

ボビンレース・携帯用ロールクッサン

 

今日は、持ち運びのできるロールクッサンでテーブルクロスの縁取り用レースを織っています。作品と作品の合間に織っているので正直あまり進んでいません(^_^;)

↓これが持ち運べる状態です。一見かばんのようですが、ひろげると・・・

f:id:bluebeemoon:20151021161901j:plain

 

↓パンパカパーン!!こんな状態になります!

f:id:bluebeemoon:20151021162125j:plain

 

これを旅先に持ち込んで優雅にレースを織る・・・まるで中世ヨーロッパの貴婦人のよう☆彡と思い、内職でコツコツためたお金で購入しましたが、実際織るのは自宅。一度も外に持ち出したことはありませんっ(想定内です。)

下に敷いてあるローズの布がテーブルクロス用に購入した布です。

この布をレースで縁取ってテーブルにかけたら素敵だろうな~(自宅が純和風なのはこの際おいといて・・・)