ジミングウォーカー・地道にコツコツボビンレースを楽しむブログ

ボビンレースの制作過程や、習った技法などを書き残すためのブログ

テーブルクロスの縁取り

テーブルクロスの縁取り、待ち針で布に合わせてみました・・・

良かった~~寸法間違ってない!ホッ

 

f:id:bluebeemoon:20170420082222j:plain

 

以前つくった‘oak leaf‘というパターンではヘム・ステッチで布付けしてあります。

f:id:bluebeemoon:20170420082007j:plain

 

↓ (自分では)きれいにできたと思う箇所

f:id:bluebeemoon:20170420082037j:plain

 

↓ 失敗した箇所・・・

f:id:bluebeemoon:20170420082118j:plain

 

今回はヘム・ステッチのように布の糸を抜くことができないので、ターキッシュ・ステッチという止め方を本を参考に縫い付けてみたいと思います。

 

ちょっとやってみましたが、うーーん、下手ですね。。

縫い直します。

f:id:bluebeemoon:20170420083321j:plain

今日はこれからレースの教室に行ってきます!!