ジミングウォーカー・地道にコツコツボビンレースを楽しむブログ

ボビンレースの制作過程や、習った技法などを書き残すためのブログ

次男作・犬のバンダナ

次男が飼い犬にバンダナを作りました。


設計図と完成品↓

f:id:bluebeemoon:20180415163455j:plain

私は犬には首輪さえあればいい、という考えなので、最初、犬にナップサックを作りたいという次男案は却下、どうしても作りたいと言うので、負担がかからない(と思われる)バンダナは犬が嫌がったらすぐ外すのを条件にオッケーしました。家にあった布やスナップを使って、デザインから製作まですべて次男1人でやりました。

f:id:bluebeemoon:20180415164400j:plain

↑完成。装着。


リバーシブルになっていて、無地とレインボー両面つかえるそうです。

うまくできてるな〜〜と思うのは親だからでしょうか、、σ(^_^;)