ジミングウォーカー・地道にコツコツボビンレースを楽しむブログ

ボビンレースの制作過程や、習った技法などを書き残すためのブログ

EPSONプリンターが…

EPSONプリンターが壊れてしまった⤵️

印刷しようと電源を入れると、

”インクが認識されません”

とのエラーメッセージが、、、

インクを見てみると確かに指摘されたインクが数ミリ浮いてる、

ぐ、ぐっと押し込んでみてもいつものようにカチッととまらない。。

インクをいったん外してみると、

ツメが破損していました。

f:id:bluebeemoon:20171025192454j:plain

↑プリンターの上の黒いものがとれてしまったツメ。。


もう、メーカー保障期間は過ぎている。。買い換えた方がいいかな。。

と思いながらネット検索してみたら

同様の症状の記事を発見!

その方によると

エコリカというインクで認識できたとのこと。。

修理、買い換えの前にやってみよう!

と思いさっそく昨日注文してみましたっ 年賀状も印刷しなくてはならないので、どうかうまくいきますように!お願い(>人<;)