ジミングウォーカー・地道にコツコツボビンレースを楽しむブログ

ボビンレースの制作過程や、習った技法などを書き残すためのブログ

横顔の女性

ダンレースの女性の横顔完成ですっ

こちらは教室で教えていただきながらの作品です。

f:id:bluebeemoon:20161011195130j:plain

 

こちら↓が見本となる完成図です。見本は輪郭があや織りのままですが、私はストレートエッジにしてはっきりさせてみました。あや織りのはかなげな雰囲気もいいですし、ストレートエッジではっきりさせるのも良かったと思います(ちょっとはっきりしすぎかな・・・)。こういうところもモダンレースのたのしいところかもしれません。。。

f:id:bluebeemoon:20161011195201j:plain

織り方ひとつで印象がまるで違うのでやはりボビンレースは奥深いなぁと感じます。