ジミングウォーカー・地道にコツコツボビンレースを楽しむブログ

ボビンレースの制作過程や、習った技法などを書き残すためのブログ

片方完成!

レースが織り終わりました↓

f:id:bluebeemoon:20160122150048j:plain

 

円すいのような形にしたいので、糸をつけたまま取り外します。↓

 

f:id:bluebeemoon:20160122150216j:plain

 

縫い合わせます。そのままだとゆるやかな円すいになってしまったので、

重なる部分ができますが、理想の形になるように縫い合わせます。↓

f:id:bluebeemoon:20160122150328j:plain

 

レースは透けて見えるので、中に淡水パールを入れてパーツを取り付けます。↓

f:id:bluebeemoon:20160122150606j:plain

 

2号のテグスを使っています。↓

f:id:bluebeemoon:20160122150736j:plain

 

とりあえずピアスのパーツを付けてみました。

f:id:bluebeemoon:20160122150926j:plain

 

つけるとこんな感じです。↓

f:id:bluebeemoon:20160122151033j:plain

結構時間かかったな~、あともう片方つくらないと完成しない・・・