ジミングウォーカー・地道にコツコツボビンレースを楽しむブログ

ボビンレースの制作過程や、習った技法などを書き残すためのブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

タリってやっぱり難しい

ホニトン、だいぶ進みましたが、この後はリーフとタリ。。。中央にリーフひとつ、先端のタリひとつできました。タリ、3つできましたが、あまりきれいな形じゃないかな、、小指がつりそうなので今日はここまで;^_^A

ラブリコ・ペットコーナーつくりました!

ラブリコを使って犬のゲージの上に棚をつくりました!2x4の板で支柱を2本立ててあります。↓ここまでは前につくりました。棚板を2枚買ってきました。ステインで着色します。こんな感じになりました〜↓素人がつくったにしてはいいですよね!色もゲージとクレー…

ホニトン

ピンがひっかかりやすいので、薄いビニール(テーブルクロスの一番薄いタイプ)の中央に穴を開けて織っていきます。

ホニトン

雨が続きますね、雨はいいんですが、ひんやり冷たいのは嫌いです。ホニトンの葉っぱ部分、楽しいな〜〜また1枚完成しました!織るのはすっごく楽しいですが、糸巻きがめんどくさい、、今日は犬を洗って犬もさっぱり(^^)私はビッショリでしたが;^_^A前に頼ん…

ホニトン

このデザインの葉っぱ部分すごく面白い織り方です!新しいことを習うのは本当に楽しいです。忘れないうちにもっと織りたいなぁ。。綺麗だなー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

林檎15

じわじわ進めています。

林檎14

林檎3つ目できました!

ラブリコ使ってみます

以前、ディアウォールを使ってみましたが、今回はラブリコを使います。どっちがいいかなーっという興味本位からです。2x4の木材を買ってきました。天井高から95㎜ひいた寸法です。今回は木目を出したかったのでステインを使用しました。室内なので水性ステイ…

生まれ持っての魔性

2階の部屋で飼っていた犬、去勢手術もおわり、1階におろすことに。いざ、おろしました。はい、おろしました。。が、、気になる。吠えない、から余計気になる。。エアコンと扇風機完備の風通しのいい部屋に移しました。冬は寒いけど夏は涼しい。犬なんて普通…