ボビンレース覚書・ジミングウォーカー”地味でも楽しめる”を実行するブログ

ボビンレースの制作過程や、習った技法などを書き残すためのブログ

寄せ植え完成!金運ゲット‼️

買ってきた花の苗で寄せ植えしました。

f:id:bluebeemoon:20171107171308j:plain

初心者っぷりがうかがえる、突っ込みどころ満載の作品ですが、よしとします。パンジー以外の名前はわかりませんが、好きな緑と白と青紫が綺麗だな、と思います。

イメージはシックなクリスマス、という感じです。

そんな作業をしていると、親戚のおばさんが、「畑で珍しいもの見つけたから、見においで、」とのこと。

何だろうとおもいながら、畑の隅にいくと

ジジャーン‼︎↓

f:id:bluebeemoon:20171107171921j:plain

蛇の抜け殻でした!

私が喜んで素手で触るのを見ておばさんは若干ひいていましたが、

私、爬虫類は意外といけるんです!

小学生の時、マラソン大会の前にマムシの骨を焼いて食べてました(笑)

という話をしたら、ますますひいてましたが、おばあちゃんの家が山奥の一軒家だったので、ヘビやいのしし、ハクビシン、サル、などは身近な動物です。けっして自分から近づいたりはしませんが、、、

抜け殻の大きさはかなり大きいものです。つなげると1メートル以上ありました、顔の部分はなかったので実際はもっと大きいのでしょう。

シマヘビかな?

ヘビの抜け殻、お財布に入れとくと金運アップ↑とのいいつたえがあるので小さく切って入れておこう、と思います。。