ジミングウォーカー・地道にコツコツボビンレースを楽しむブログ

ボビンレースの制作過程や、習った技法などを書き残すためのブログ

熟女のたしなみ

私の勝手に想像する素敵熟女のたしなみは

ガーデニング

アフタヌーンティー

・テニス

・編み物

・料理、スイーツ教室

ということで、私もガーデニングします(笑)


同居する義父を誘って植木センターへ!

平日なのになかなかの混雑。今日は暖かいからやっぱりみんな来るよね〜〜

とりあえず、ファーマーズマーケットでみかんを4袋購入。

枯れてしまったヒイラギとレモンの木を購入。


f:id:bluebeemoon:20171107134515j:plain

↑ヒイラギ

f:id:bluebeemoon:20171107134719j:plain

↑枯れてしまったヒイラギ⤵️



f:id:bluebeemoon:20171107140011j:plain

↑レモン!

f:id:bluebeemoon:20171107134852j:plain

↑私が花を選んでいる間に義父が購入を決めたブルーベリー

ブルーベリーは違う品種を一緒に植えたほうがいいとのことで、

ボニタブルーとパウダーブルーを選んだそうですっ

f:id:bluebeemoon:20171107135516j:plain

↑私の選んだパンジーなど


f:id:bluebeemoon:20171107135646j:plain

植木鉢も510円でした!ぜんぶで1200円くらいでした。

あと、腐葉土と肥料と鉢用の培養土も購入。

お昼ごはんを一緒に食べて帰ってきました。綺麗な花や果実のついた木をたくさん見てなんだか元気もらえました。若い頃はこんな感情あまりなかったような、、私も素敵な熟女に数ミリ近づけたかな〜〜(*^^*)