ジミングウォーカー・地道にコツコツボビンレースを楽しむブログ

ボビンレースの制作過程や、習った技法などを書き残すためのブログ

帆布トート作ってみました

使っていないボビンやかぎ針、針山などを持ち運びするのに使っていた手提げ袋が破れてしまいました・・・。

f:id:bluebeemoon:20160727154346j:plain

 

そこで衣がえの際に出てきた袋をトートバッグに作り替えることにしました。

これは20年近く前一番初めにボビンを習い始めた時クッサンを入れるために自分で作った袋です。

(レースを始めたのはその頃ですが、育児中は針が危険だったのでレースはおやすみしてました)

袋をほどきました↓ つくりが雑だったのですぐにほどけました(^_^;)

f:id:bluebeemoon:20160727154413j:plain

 

パーツごとにきりわけます。

f:id:bluebeemoon:20160727154446j:plain

 

ポケットもつけてみました。

f:id:bluebeemoon:20160727154515j:plain

 

出来上がりました!!ポケットがななめだったり、下糸がぐちゃぐちゃしている部分もありますが、自分で使う分には問題なしです(*^_^*)

f:id:bluebeemoon:20160727154544j:plain