読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボビンレース覚書・ジミングウォーカー”地味でも楽しめる”を実行するブログ

ボビンレースの制作過程や、習った技法などを書き残すためのブログ

塀の工事・基礎コンクリート

基礎のコンクリートを流し込むために砂利の上に鉄筋をはわせてあります。

f:id:bluebeemoon:20160414135714j:plain

f:id:bluebeemoon:20160414135742j:plain

今朝、改めて業者が見積もりを持ってきました。門のところの木の撤去とコンクリートを追加したためその見積もりだと思いきや!!全体の塀の長さが見積もりよりも長かったというではありませんかっなんと10メートルも!!ありえない。。。

30万円近く値上がりした見積書にじぃじと一緒に激怒!そちらの計測間違いでしょ!!

こんなの見積書として成立していないと抗議しました。

工事に入る前に「必ず見積もり内でやってください、もし変更があるならば工事の前に必ず言ってくださいっ」と念押ししていたのにこのありさま。

工事する前ならともかく工事途中でそんなこといってくるなんてとんでもない業者!

結局、15万の値上げにとどまりましたが、それでも、納得したわけじゃありません。

「知り合いを通じて依頼したところだからもうしょうがないけど次はないな。。」とじぃじも怒りを通り越してあきれ顔・・・。

家にはまだ生垣のままで今後塀を造りたい箇所があと2か所残っていましたが今回のこの業者は消えました。