ジミングウォーカー・地道にコツコツボビンレースを楽しむブログ

ボビンレースの制作過程や、習った技法などを書き残すためのブログ

たくさんのいただきもの

今日、以前一緒にレースを習っていた方と久々にお会いしました。

その方は「もう自分はレースをしないから、、」とレースの用具を私に譲ってくださいました。

↓ こんなにたくさんくださいました。

f:id:bluebeemoon:20160414141411j:plain

わたしはボビンだけだと思っていたのに箱を開けるとたくさんのボビンに加えて糸やボビンを束ねる用具や貴重なペーパーブック(本)、額まで!!

私にはどれも宝物にみえました、そして

「〇〇さんは(←わたし)本当にレースが好きだからいつか自分のお教室持てるように頑張ってね!!」

といってくださいました。

スターバックスでお茶までごちそうになった私。せめてものお礼にと持参した自分で作ったレースのネックレスをさしあげたら

「ステキ~うれしいわっ」といってその場でつけてくださいました。

本当にお似合いでした。1年以上ぶりに会ったのに相変わらず上品でスリムでチャーミング!私もその方のように素敵な女性になりたいな。。。と心から思いました。

今日いただいた宝物。大切に、大切に使わせていただきます。