ジミングウォーカー・地道にコツコツボビンレースを楽しむブログ

ボビンレースの制作過程や、習った技法などを書き残すためのブログ

久しぶりに元気な月曜日!

月曜日から疲れがちな私ですが、今日はなんだか元気p(^_^)q

ちょっとレースします!

f:id:bluebeemoon:20200914212304j:plain


織りながらピン穴見てると、あれっ

枝が重なってる?

完成図がないので、わかりにくいですが、

表から見たとき葉っぱの前に枝があるっぽい。。

途中でとめて先にそちらを織ります。

f:id:bluebeemoon:20200914212555j:plain

先に手前の方を↓

f:id:bluebeemoon:20200914212647j:plain


織っておいてそれにかぶして葉っぱを織ります。

頑張って進んだのはここまで。。

夏バテで平日なんて、行き倒れの様に眠っちゃってる毎日でしたが、少し朝晩涼しいせいでしょうか、今日はレースができました!

でも冬は苦手なので、涼しくなりすぎるのも困りもの、、