ジミングウォーカー・地道にコツコツボビンレースを楽しむブログ

ボビンレースの制作過程や、習った技法などを書き残すためのブログ

縁側ペンキ塗り・完成

さぁ、昨日の続きっ‼️って

作業してるのは私ではありませんでしたが、、

今日はいよいよ表面。

雨風、太陽にさらされてだいぶ色あせてます

f:id:bluebeemoon:20200503143513j:plain


なんということでしょう!

f:id:bluebeemoon:20200503143635j:plain

みちがえるほど、美しい仕上がりに!

ありがとう〜


私はなにもしてないじゃんってことで、

数年前に憧れから購入したヘルシオ

使った晩ご飯を作ろう!っと決心し(数年間なにしてたんだか、、)

某サイトを検索!

鶏肉の塩麹焼きを作ることにしました!

なんと調味料は塩麹のみ!

ちなみに私は今回が塩麹デビューです。

全てにおいて出遅れている。。

f:id:bluebeemoon:20200503144042j:plain


食べ物の写真って難しいな、なにを主役にしていいのかわからない。

f:id:bluebeemoon:20200503144142j:plain

“鶏肉をフォークで刺す”

みたいな事書いてありましたが、

かたい、刺さらない、力いっぱい刺しましたが、なかなかどうして難しいものです。

ひっくり返すと、あ、刺さった。

皮面はかたいのね、、

気を取り直して、レシピ通りにすすめました。

f:id:bluebeemoon:20200503144519j:plain

これで冷蔵庫内で2時間以上置いてからヘルシオ焼けばいいみたいです。

塩麹たくさん種類があったら迷っちゃうな、、っと思っていましたが、幸い私の行くスーパーにはこの1種類のみでしたε-(´∀` )

美味しくできるといいな!



初めてつくるので、まさかの出来だった時のために、全幅の信頼をおいているCOOKDOも準備してあります

٩( 'ω' )و

f:id:bluebeemoon:20200503145007j:plain



追記

夕飯に食べました。。

うーん、なんかはんなりした味でした。

魚の方があうかな、、、