ジミングウォーカー・地道にコツコツボビンレースを楽しむブログ

ボビンレースの制作過程や、習った技法などを書き残すためのブログ

ホニトン・7-4②

結構進みました!

f:id:bluebeemoon:20191208180138j:plain


昨日は、久々に前に習っていた教室へ遊びに行かせていただきました!

先生もおかわりなく、懐かしくて楽しくてあっと言う間に時間がたってしまいました。

やっぱり趣味があるって素敵なことですね!

レースはもちろん、編み物をされている方もいて(先生は編み物もすごいんです!)

素敵な作品を見て触ってすごく刺激を受けました!私ももう少し時間ができたら編み物もやってみたいな、、まずは初心者コースで。。自分が作ったものを身に着けられるなんて最高じゃないですか(*´∇`*)

最近、家庭内で嫌な事や煩わしいことが多くて、それに直面した自分のことすごく嫌いでした、、今も自分の態度に幻滅したり、全てを投げたしたくなる気持ちに変わりはありませんが、やっぱりレースがうまく織れたり、同じ趣味をもつみなさんを身近にかんじられることでとても救われます。

自分が健やかに暮らすために、多少のことはうまく流して、ありがとう、とお願いしますをすんなり口に出せばいいのに、そもそもいつから私の仕事になったの?とか私がやるのが当たり前になってるのはなぜ?

私がやっても誰もありがとう言わないのに、、と邪念が入ってしまいます。

更年期かな、、