ジミングウォーカー・地道にコツコツボビンレースを楽しむブログ

ボビンレースの制作過程や、習った技法などを書き残すためのブログ

母の日、今年は寄せ植え🌷

明後日は母の日ですね、私もチラシをチェックして、近くのショッピングモールへ、

色々あるのね〜、と毎年感心。

今年はケーキみたいにデコレーションしたものやハーバリウム⁈という洒落たものまで、、色々見て散々迷う、ヒールを履いていたのでそろそろ足も痛くなってきた(~_~;)


結局、やっぱりカーネーションでしょと相変わらず芸のないわたし、、

いえいえ、がっかりしないでください、わたしにはイメージする色があったので、今年は自分で寄せ植えしよう!っと思い直しました。

そうと決まればホームセンターへ移動です🚗

そしてイメージの色!

赤!白!紫!

ホームセンターをウロウロ花の苗を持っていったりきたり、ちょっと途中で迷走しましたが、できあがりました!

ジャーーーン‼️

f:id:bluebeemoon:20180511181942j:plain

いかがでしょうか⁇

ヒールで、鉢底の石を運んだ時は

「やっぱりハーバリウムの方が軽くて持ち運びも楽でよかったのでは、、」っと一瞬頭をよぎりましたが、結構いいですよね❓

いいですよね?(自己暗示)


花が柔らかくて何本かプラプラしちゃってますが、明後日までには手前に植えた白い小花も咲いてくれるはずっ

お母さん、喜んでくれるかな〜