ジミングウォーカー・地道にコツコツボビンレースを楽しむブログ

ボビンレースの制作過程や、習った技法などを書き残すためのブログ

忘れない秘策⁉️

何かをしながら、他のことしてる時ってうっかり忘れちゃったりしますよね、、

私もそうです。

お湯を沸かしたり、おでんの下ごしらえをしたり、、シーツ洗ったりなどなど。「沸騰するまで待つ」「洗濯が終わるまで待つ」「味がしみるまで待つ」結構時間がかかります。。

そんな時、その時間でちょっと新聞読もうかな〜〜とか、ちょっと玄関掃除しちゃおうかなーとかやると、私の場合もうアウト!

記憶から抹消されます。。

そんな私が実行してるのが

これ↓

f:id:bluebeemoon:20180106115425j:plain

親指輪ゴム‼︎


輪ゴムをみたり、違和感から触ったりすると、

「あ!なんかやってた!」

と逐一思い出す!という寸法ですっ

忙しい時期に是非お試しください!

ちなみに私は今、おでんの大根を下ごしらえしています(^^)