ジミングウォーカー・地道にコツコツボビンレースを楽しむブログ

ボビンレースの制作過程や、習った技法などを書き残すためのブログ

久しぶりの更新になりました・・・レースも少し・・・

夏休みがやっと終わりました。今年の夏休み、なんだかすごーーく長く感じました。。。

8月の26日、27日と地域のお祭りだったため、子ども会の役員年である6年生の親(私もその一員です)は大忙しっ なんとか祭典も無事に終わり、昨晩は反省会、本日は祭りで使ったラッパの清掃とシニアフェスティバル(敬老会のことです( ›◡ु‹ ))の出し物の練習です。ちなみにシニアフェスティバルの本番は来週の日曜日です。

 

こんな感じで夏休みはとても忙しかったのに、とてつもなく長く感じました。

そして今は疲労困憊・・・。

 

 

あ、でもレースは少し進みました。

女性の顔ですが、このデザインは襟と髪の毛が重なっているので襟は別パーツとしております。

f:id:bluebeemoon:20170903115742j:plain

 

織った襟を外して全体のパターンに重ねてピンでとめます。

f:id:bluebeemoon:20170903115804j:plain

いろんな織り方があって面白いですね!!