ジミングウォーカー・地道にコツコツボビンレースを楽しむブログ

ボビンレースの制作過程や、習った技法などを書き残すためのブログ

うずらの孵化・検卵

スーパーで買ってきたうずらの孵化に挑戦してしばらくたつので

検卵してみました。

自作の検卵器↓

f:id:bluebeemoon:20170803200106j:plain

小さな段ボールに穴をあけて下から懐中電灯をあてるといういたってシンプルな作りです。

 

クローゼットを閉め切っていざ検卵!ドキドキ

f:id:bluebeemoon:20170803200251j:plain

う~~ん、この子は受精卵ではない様子↑

 

何個か調べているうちに明らかにいままでとは違う卵がっ・・・

なんだか全体的に赤黒くてよくみると血管のような筋がっ!!

f:id:bluebeemoon:20170803200707j:plain

なんかすごいっすごいっ

受精卵と思われる子は1つだけでしたが、とりあえず全部の卵もう少し温めてみます。

順調に育ってくれるといいですが、17日くらいで孵化することが多いようで、15日をすぎたら転卵はしない方がよい、とのことでした。