ジミングウォーカー・地道にコツコツボビンレースを楽しむブログ

ボビンレースの制作過程や、習った技法などを書き残すためのブログ

お雛様・完成!!

昨日の深夜、完成しました!!

織り終わり↓

f:id:bluebeemoon:20170613092410j:plain

 

ピンを抜いて、余分な糸をカットした状態↓

f:id:bluebeemoon:20170613092506j:plain

 

すべてのピンを抜き終わり完成です!

ただただ、できあがりはちょっと・・・ですよね、糸が偏ってしまったり隙間があいてしまったり。。実は指定の糸がなかったのでひとつ細い番手で織ったんですが、そのせいだけではないですね、まだまだ未熟だと思い知らされる出来でした(^_^;)

f:id:bluebeemoon:20170613092554j:plain

織っていてとても楽しいパターンでした!本数が多かったのでボビンに糸を巻く作業はちょっぴり(いやかなり)大変でしたが。。。