ジミングウォーカー・地道にコツコツボビンレースを楽しむブログ

ボビンレースの制作過程や、習った技法などを書き残すためのブログ

ダーニングマッシュルーム!完成

左足のくつ下、もう一つの穴ふざぎました~~

f:id:bluebeemoon:20170315173607j:plain

 

履いてみますっ

f:id:bluebeemoon:20170315173636j:plain

 

右足のくつ下も穴が開いていたのでふさぎます。

こちらは四角にしてみました!

f:id:bluebeemoon:20170315173704j:plain

 

履いてみますっ

f:id:bluebeemoon:20170315174106j:plain

両足完成したのでまた履けるようになりました!!

やってみて思ったんですが、丸型よりも四角のほうがやりやすかったです。

私は裏の糸が拾いにくかったので、横糸を互い違いにはわせるとき真ん中からやってみました。真ん中から上にすすんで、上の最後まで行ったら真ん中からしたに進んでみました。慣れている方は片側から織物のようにきれいに進んでいけるんでしょうが、特に丸型のときはこの方がやりやすいな~と感じましたっ

気が付けばもう夕方!!(・゚д゚・)

 楽しい時間はあっという間にすぎちゃう~~~