ジミングウォーカー・地道にコツコツボビンレースを楽しむブログ

ボビンレースの制作過程や、習った技法などを書き残すためのブログ

パート初給与でました~~

金額にして約8万円!!一ヶ月頑張って働きましたっ

まだ仕事に慣れていないこともあって本当に疲れましたが、

やっぱりうれしいな~~

さて、記念すべき第一回目の給与は、、、、

形と記憶に残したいので使います!!

来月からはもちろん家計に組み込まれます(苦笑)

さっそく銀行に行って全額おろしました。

その足で、パパと買い物に行って冬物のセーターをプレゼント!

もちろん高価なものは買えませんが、私がパートでいないときに家のことを嫌な顔せずにやってくれるパパに感謝感謝です。。。

そのあとは家族でステーキハウスで食事、初めて行ったお店でしたがおいしかったし、店員さんも丁寧に対応してくださったので(←ここ重要)とてもいい時間が過ごせました。

自分用のバッグも購入!4660円!

給与がでて数日で残金は5万円ほどに・・・しかし悔いなしっ

あとはいつもお世話になっている実家の両親を誘って食事に行く予定です。

 

あ、そういえば、短大をでて働いた時の初任給(20年以上前)で買った指輪を思い出しました!

これです↓

f:id:bluebeemoon:20161127090158j:plain

懐かしい~~

まだ入った!!

f:id:bluebeemoon:20161127090243j:plain

たしか、お兄ちゃんと一緒に選んでもらったような記憶が。。。1万円くらいだったかな~。

んっその時両親になにかプレゼントしたかな?、あれ、思い出せない。

自分の物しか買ってないか?ドキドキ。。