ジミングウォーカー・地道にコツコツボビンレースを楽しむブログ

ボビンレースの制作過程や、習った技法などを書き残すためのブログ

リノベで凹む

リノベーションしているもと作業小屋ですが、いつかボビンレースを織ったり飾ったりできる部屋にしたいな~~と思い、ディアウォールを使って棚を制作中です

↓↓

f:id:bluebeemoon:20160829092914j:plain

 

物入れ兼座れるベンチを作ろうと買っておいたニトリのカラーボックスがこんなことに~~(T_T)

f:id:bluebeemoon:20160829093448j:plain

先日、私の住んでいる地域で降った大雨。。

買ってきたカラーボックスを出入り口付近に立てかけておいたんです。

扉があるから大丈夫だと思っていました。大雨の降った翌日、

扉を開けてがーーーん!!

段ボールの下半分くらいまで濡れてる~~なぜ??扉が少し開いていたのか。。

もう少し、1mでも内側においていればこんなことにはならなかったのに・・・。

あわてて段ボールから出して乾かしましたが、シミが残ってしまいました、

濡れているときは白いところもはがれかけ板自体もぶよぶよしていましたが、

乾いたらなんとか強度は8割がたもどったようですが。。。

棚が完成したら、カラーボックスの組み立てに取り掛かるつもりですが、若干歪んでしまっているので、うまく組み立てられるか心配です(-_-;)