ジミングウォーカー・地道にコツコツボビンレースを楽しむブログ

ボビンレースの制作過程や、習った技法などを書き残すためのブログ

嗚呼、要精密検査

2月に受けた大腸がん検診の結果が届きました。結果は便潜血反応+で要精密検査。。。

乳がん検診は異常なし。

実は大腸がん検診自信なかったんですよね、、

若いころ潰瘍性大腸炎で苦しんだわたし。。。いつもおなかが痛くておなかに優しいものを選んで食べていたんですが・・・。

大人になって症状は改善し、今ではエビフライのしっぽまで食べられるようになっていたのに・・・

やっぱりか~~と思いつつも善は急げ(!?)さっそく精密検査の予約とりました。 

しかも地元で一番と有名な総合病院に切り替えます。

紹介状を書いてもらうのに2~3千円かかるとのことですが、背に腹はかえられぬ!

即決です!!

その後もカレーを煮込みながらネットでいろいろ調べて、

「あ~要精密検査になる人結構いるんだ、ふ~ん、あ、ポリープとかね、ふむふむ。。痔の可能性もあるのか、、」

今日は、エイプリルフールということでくだらない嘘が飛び交っている我が家。

この検査結果も「嘘だよ~~ん」ってなことに、、はならないですね。。。