ジミングウォーカー・地道にコツコツボビンレースを楽しむブログ

ボビンレースの制作過程や、習った技法などを書き残すためのブログ

お別れ言ってきました

10年以上通ったボビンレース教室、最後のレッスンが終わりました。

みなさんにお別れとお礼を伝えてきましたが、さびしい。。

今日、当日お会いできなかった方からお電話いただきました。その方は首を痛めてしまいしばらく教室を休まれていたので最後の日もお会いできませんでした。

久しぶりに聞いた声は前と変わらずやさしくてチャーミングでした。偶然なんですが、誕生日も一緒なんです。なんだかご縁を感じてますますうれしくなったのを覚えています。

教室では会えなかったので来週お会いする約束をしました。首を痛めてもうボビンレースができないということで、使わなくなった糸やボビンを私に下さるとおっしゃってくださいました。もったいないしまた再開されるかもしれないのでいただくわけには。。とお断りしたのですが、ぜひ使ってほしいといってくださいました。

優しくて上品でほがらかなその方にお会いできるのが今から楽しみです。