ジミングウォーカー・地道にコツコツボビンレースを楽しむブログ

ボビンレースの制作過程や、習った技法などを書き残すためのブログ

習い事をやめるタイミング

習い事をやめる(やめたいと伝える)タイミングって難しいですね、

今現在、私は2つのボビンレース教室に通っていますがやはり金銭的にも時間的にも難しいので長年かよった教室をやめようと思っています。

一緒に通っているみなさんも先生も大好きなのでなかなか言い出せず、3か月たってしまいましたが、改めて先生に伝えたいと思っています。

新しい教室も長年通っている先生のすすめとご紹介で通えるようになったし、先生自身も「こちら(長年通っている教室)に遠慮しなくても大丈夫ですよ。」と言ってくださっているのでただ、伝えるだけなんですが、これがなかなか難しい。。

でも、今週末先生に伝えようと思っています。