ジミングウォーカー・地道にコツコツボビンレースを楽しむブログ

ボビンレースの制作過程や、習った技法などを書き残すためのブログ

ボビンレース・完成

朝から織っていたボビンレースのモチーフ完成しました。

f:id:bluebeemoon:20151223214536j:plain

ピンを抜いて、糸を切ります。

f:id:bluebeemoon:20151223214640j:plain

ピンで隠れていたピコットが現れて可憐な感じのモチーフになりました。でも、アップにするとあらが目立ちますね…

 なにはともあれ完成したので、ピルケースにUVレジンでつけてみたいと思います。

 

今日は、昨日の宣言通りダイソーでレース糸を買ってきました。

f:id:bluebeemoon:20151223215034j:plain

この糸を使って、タティングレースやってみたいと思います。

それにしてもきれいな糸です。このほかにもきれいな色がたくさんありました。

これが108円だなんて・・・うーんすごい。。