ジミングウォーカー・地道にコツコツボビンレースを楽しむブログ

ボビンレースの制作過程や、習った技法などを書き残すためのブログ

カモミールティー

体調をこわして、植物に癒された私。

カモミールを実家でいただいたので、カモミールティーってどんなもんだろう??と思い検索。

なるほど、カモミールは葉っぱではなく、花の部分を乾燥させて煎じていただくものらしい、、

先日、実家からいただいた鉢植えはまだ活用できないことをしった。

そこで、夕飯の買出しにスーパーに行ったときに紅茶コーナーへ。。

あった!!

10包で¥298。主婦には贅沢品か!?と一瞬躊躇したが、「えいっ」と買い物かごのなかへ、

自宅に戻ってさっそくいただきます。

f:id:bluebeemoon:20151211101641j:plain

熱湯をそそいで5分待ちます。

f:id:bluebeemoon:20151211101726j:plain

できましたっこんな色です。

f:id:bluebeemoon:20151211101802j:plain

飲んでみると、うん。後味はほんのかすかな苦みと花の香り。。

気力体力ともに落ち込んでいた私にはあたたかくしみわたります。。。