ジミングウォーカー・地道にコツコツボビンレースを楽しむブログ

ボビンレースの制作過程や、習った技法などを書き残すためのブログ

ボビンレース・UVレジンストラップ

昨日購入してきた材料でストラップ作ってみました。

初UVレジンです。

f:id:bluebeemoon:20151113133516j:plain

若干、レースの白色がレジン液にひたされることによって淡くなってしまいますが、シックな出来栄えに大満足です。(←基本自分にあまい。。)

UVレジンの作品というとキラキラで華やかなイメージでしたが。レースを入れるのもいいなっと思いました。

UVレジン用のUVライトは持っていませんが、ジェルネイル用の簡易UVライト(かたちは小さな懐中電灯のようなものです)と太陽光でしっかりかたまりました。

途中、動かす時に指があたって指紋がついてしまいあせりましたが、そのまま放置しておいたらきれいにかたまりました。

100均のレジン液はべたつくとほかの方のブログで拝見しましたが、手芸店のものはまったくべたつきません。今まで使い道に困ってしまっていた小さな作品たちの新たな活用法を見つけられてうれしいです。