ジミングウォーカー・地道にコツコツボビンレースを楽しむブログ

ボビンレースの制作過程や、習った技法などを書き残すためのブログ

ボビンレース・制作04

今日は土曜日です。主婦にとっては平日よりも忙しいっ*1

でも、少しは進みました。

f:id:bluebeemoon:20151031223759j:plain

f:id:bluebeemoon:20151031223912j:plain

ここでひとつ、ミスに気が付いてしまいました。

シャーペンで示した部分の葉っぱの輪郭が欠けてしまっています。

f:id:bluebeemoon:20151031224243j:plain

出来上がり図では↓

f:id:bluebeemoon:20151031224359j:plain

このように輪郭がしっかりしているので、おそらく平織か重ね綾織りをしなければならなかったようです。ここからほどきなおすのはかなりつらいので、このまま織ります。

反対側の葉っぱだけ輪郭をしっかりつけるか、、、でも、やっぱりこの葉っぱの部分だけでもほどこうかな、、うーん。。悩みます。。

 

 

 

*1:+_+