ジミングウォーカー・地道にコツコツボビンレースを楽しむブログ

ボビンレースの制作過程や、習った技法などを書き残すためのブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ、私は忙しかったのか、、

おはようございます!私が忙しかった原因。それはズバリ!すずめ(はじめはツバメだと思っていた)のヒナを一時保護したからでした〜我が家の雨どいからピーピーピーピー鳴き声が。。さすがに気になって2階の窓から屋根に降りて雨どいをみると、まだ目も開かな…

芽が出ました🌱

今朝、花に水をあげていたら、「あ!」ふうせんかずらの芽が出てましたーやったー拡大↓見覚えのある可愛い種の帽子をかぶって出てきました〜実は今、私とても忙しいのです。もう少ししたらまとめてご報告しますね!ちょっとだけヒント(←早くいいたい)朝夕、…

ペンキ塗りありがとう

玄関の花を置く台のペンキ塗りも完了しました。本当は昨日塗り終わっていたんですが、塗ってくれた本人が「ちょっと気になる部分がある。」ということで、上塗りしてくれました!職人気質‼️ ↓きれいになりました!ありがとう😊

ホニトン

ホニトン進めます。↓ほとんど、変化なしの感じですが、すすんでいるのです、じわじわと。。(^_^)

昼寝したので夜はレース

夜はレース織りました。草取りの後遺症で右腕から首にかけて痛みとコリがありますが、一枚葉っぱが完成しました。。おやすみなさい😴

雨降らなかったな。。

GW頑張るぞーっと思っていましたが徐々に体に疲れが、、1日くらい雨だよね。っと考えていましたが、晴れちゃったな。。関東は雷⚡️みたいですが、こちらはたまに曇る程度、雨降っちゃったからさ、仕方ないよねぇ、という弁解ができない。。さて、さて、曇り…

GWも終わりに近づいてきましたね

今日は玄関に置いてある鉢台の色を塗ってもらいます。ボロボロ。今日は裏面↓きれいです!ありがとう!私は梅雨前に掃除です、ソファーの下や家具の後ろのホコリとります!ソファーの下家具の後ろホコリがたまってますね。。。梅雨前にホコリを除去することで…

夜はホニトンも!

昼寝したのでまだ元気‼️ ホニトン織ります(๑・̑◡・̑๑)

エアコン掃除!

今日はエアコン掃除しました。フィルターはもちろん外して水洗い、乾くのを待ちつつ、シロッコファンの掃除を‼️エアコンのカバーを外して一気に片付けたかったのですが、ネットで調べて頑張ってみましたが、外れず断念、、↑汚れてますね。汚れた箇所を割り箸…

縁側ペンキ塗り・完成

さぁ、昨日の続きっ‼️って作業してるのは私ではありませんでしたが、、今日はいよいよ表面。雨風、太陽にさらされてだいぶ色あせてます↓なんということでしょう!みちがえるほど、美しい仕上がりに!ありがとう〜私はなにもしてないじゃんってことで、数年前…

ホニトンも!

夜はホニトンもコツコツすすめてます!

さて今日は!

今日は、縁側の塗り替えです!といっても私は買い出しと下準備、そしてお茶の準備!作業は子どもたちにお願いします。私は犬とブレイクタイム。今日の作業は終了です。ペンキ塗りはしっかり乾かすことも重要です。1時間かかってないかな。。やっぱり2人がか…

えい!っと頑張った!

いつも、いろんな事をやる時ぐずぐずする私。今日から長めのゴールデンウィークにはいったので、毎日なにかしらやろうと心にきめました。今日は、犬の狂犬病予防接種、草取り、植物を鉢に植える!実行しました。花の名前忘れてしまいましたが、4個買って298…