ジミングウォーカー・地道にコツコツボビンレースを楽しむブログ

ボビンレースの制作過程や、習った技法などを書き残すためのブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

龍・⑨

今週末はスマホの買い替えなどちょこちょこ出かけたので少しだけ進みました。

龍・⑧

3連休、少し進みました。もう少し進ませたかったけど、色々細々した用事があってここまでです。

ホニトン7-②

ホニトンの練習も頑張ります!ちょっと糸の目が詰まりすぎかな、織り直すか検討中です。。

さよなら私のiPhone4s

今日、夕方LINEを見ようとしたら「アップデートしてください。」とメッセージがでました。’アップデートする’を選択しましたが、特に何もおこらずそのままLINEを開くと再び「アップデートしてください。」との表示が…すでにアプリのダウンロードができない状…

龍・⑥

わかりにくいかと思いますが、けっこう進みました(^-^)

龍・⑤

龍の顔部分は完成しました。いい面構えになっていることを祈ります

龍・④

龍の角や顔部分、糸の運びがむずかしい!途中で別のことするとかなり混乱。。でもそれもまた楽しい!

龍・③

織りたかったデザインなので進みが早い(気がする)

龍・②

今日もレース織れました。徐々にボビンの数が増えていきますこの倍くらいは増えます。糸を巻いてる時間の方が長いかも…

龍・①

やってみたかったパターン龍を織りはじめました!準備して、といってもホニトンとは違いピン穴をあらかじめ開けておく必要はないので、ボビンに糸を巻きつけてはじめます最初は糸がゆるいので特に注意が必要です。22ペアかかりました。まだまだ追加していき…